2017年05月22日

春の一日校外学習

5月16日
 1から4年生は春の一日校外学習で,赤米館,宝満神社,宇宙センター科学館に行きました。あいにくの天候でしたが,子供たちは楽しく見学を行うことができました。P1150763.JPGP1150822.JPG
posted by 南種子町立平山小学校 at 13:21| Comment(0) | 日記

2017年05月13日

車いす,視覚障害者模擬体験

5月11日
 総合的学習の時間で,社会福祉協議会の方に来て頂き,車いすと視覚障害の模擬体験を行いました。思った以上に車いすがスムーズに動くことや目の見えない怖さを体験することができました。これからの生活でも,この体験を生かしながら思いやりをもった行動を行えるといいですね。RIMG9866.JPGRIMG9932.JPG
posted by 南種子町立平山小学校 at 12:35| Comment(0) | 日記

火災避難訓練

5月10日
 火災避難訓練を行いました。みんなで避難をした後,消火器の使い方を学習しました。子供たちも上手に使うことができました。
 終わった後,消防車と救急車の見学をしました。子供たちはいろいろな装備に興味津々でした。RIMG9749.JPGRIMG9766.JPGRIMG9807.JPG
posted by 南種子町立平山小学校 at 10:35| Comment(0) | 日記